人生って最高

何者かになろうと足掻いている大学生の奮闘記です

今年の新しい挑戦1つ目

こんにちはー

初ブログです


20分くらいでいろいろと重なって

ブログ始めてみっか

ってことで今書いてます(笑)


僕がブログを書き始めた

理由を書いてみようと思います


1つ目の理由


よし!新しいことに挑戦しよう!

って思ったこと


新聞である記事を読みました

お笑い芸人のT.Aさんの記事です

(名前だしていいのかわからないから一応w)


そこにはこんなことが書いてあって

やりたいことが見つからない若者に向けての言葉でした


「とりあえず動いて景色を変えてみろ そしたら何かが前進する」


何か、が見つからないって悩んでその場に立ちすくしていてもなにも変わらない 

何かを変えるために挑戦したり、過去に戻ってみてもいい

自分をその場から動かすと、景色が変わら、出会う人も変わる


そうすることで何かが前進する


正確ではありませんがこんな内容のことが書いてありました


かっけぇな


かっけぇですよね

とにかく行動し続けたり、新しいことに手を出しまくったりすることってめっちゃ重要じゃんって再認識しました


最近何かと受け身になっていたり、今の自分のコミュニティにとどまっていたな自分

新しいことに全然挑戦してなかったな


って思ったのが1つ目のブログを書き始めた理由です


2つ目の理由


ある先輩のブログを読んで刺激を受けたこと


これも名前だしていいかわからないし許可もなにも取る暇なく書いてるので名前は出しませんが、


世界を変えるためにめっちゃくちゃかっこいいことしてる方のブログです


どのサイトでブログを始めようか3秒くらい迷いましたが、その人が使ってたのにしよう!ってことでこれにしました


そこに書いてあった人生でやりたい100のリストっていうのを見て、100個書き出してみるかぁって思いながら思いついたのがブログだった


これが2つ目の理由です(笑)


こんな2つの理由で衝動的に新しい挑戦の1つ目としてブログを書き始めて見ましたー


自分の内省のつもりで書いていきまーす