人生って最高

何者かになろうと足掻いている大学生の奮闘記です

2018-01-01から1年間の記事一覧

運命ってあるんじゃないか

運命ってあると思う。 1人1人に人生のミッションってあると思う。その人がやるべき事って本当は決まっていて、でもそれにちゃんと向かっていけるか向かっていけないか。それが人生がうまくいくか行かないかな気がしてる。 運命も本当にある気がしてて、誰…

成長角度90度で生きていく

もっと自分の人生の毎日を充実させたい どうしたら充実する?もっと生きる目的を持てたら充実するんじゃないか もっと楽しいって思えることを毎日できたら充実するんじゃないか オレは何が楽しいんだろうか。 家でごろごろしていることだろうか。ぼーっと漫…

インターンに受かる

リディラバのインターンに受かったまじで嬉しい。 今まで3つくらいのバイトに落ちたかいがあった笑 神様はオレにバイトじゃなくてインターンをしなさいって言ってたんだと思う笑 面接を通していただいたフィードバック。 自分はツアーを作っていく上で、上…

無駄な時間を過ごさずに人生を生きる

またやってしまった。 また2日間自分の家という小さい世界の中に閉じこもってしまった。人生という短い時間を無駄にしてディレクターという短い任期を1日無駄にしてしまった。そういえば、オレの任期って後何日あるんだ?多分来年は3月2日が総会だから37…

強いやつはなぜ強いのか

羽生結弦まじすげぇ 強すぎねぇか 大きな大会で結果をここまで残し続けることができる人間って羽生とイチローくらいしか見たことない。 なんでそんなに強いのかを考えてみようと思う。 まずは圧倒的な技術のレベルがあること。そして、それができる圧倒的な…

めんどくさいをなくす方法

めんどくせぇ そんなことを口癖のように言う人も多いのではないでしょうか でもめんどくさいって思ってやるの悲しくない? どうせならそんな気持ちになれないで日々やることをこなしていきたいし、そんな気持ちに負けないでやるべきことを消化していきたい …

自分に素直になること

世の中の一体どれだけの人が自分にうそをついて生きているのだろうか。 本当に就活をしたくてしているか、それならどうしてあんなに就活を嫌がるのか。 自分の心と向き合って自分に素直に生きることはこれからの時代重要になってくる。なぜなら、世の中のほ…

2月の目標

とりあえず2月の目標から @として XDになりきること 個人として 5万円貯金を貯めること 8万円は稼ぐ

人生の行動計画をたてるべき

今回は2つ言いたいことがあります。 1つ目人生って短いんですよ その中で自分が本当にやりたいことが本当に実現するかはわからない。でも自分が実現できるって信じて行動をし続けることができればそれはかなうはず。 僕の好きな言葉にこんな言葉があります…

自分の学生団体に感じる魅力

〇副次的な魅力 ・社会人との関りができる 一番最初におもった魅力は渉外にいけること。学生なのに社会人の人たちと関わってなんかすごいことやってるって思った自分も渉外うまくないくせに渉外に行ってなんとなく成長したり、初めての体験をできてうれしか…

世の中の理

世の中には目に見えずに存在するルールのようなものが多く存在していると思います。 それはいろんなところに隠されていたりします。例えばことわざです。急がば回れ。急いでいるときこそ慌てるからミスが起きやすい。落ち着いて行動をする。このような世の中…

思い込みを改める必要性

人にはいろんな思い込みがある。人の考えっていうのは思い込みでできている。 その中には正しい思い込みもあれば、間違っている思い込みもある。 正しいっていうのもオレが思っているだけの正しいかもしれないが、一般的に正しいの意味で使われているであろ…

とあるユーチューバーから学んだこと

1成長する過程で感じたフィルターは自分のものにしてしまったらフィルターと思う必要はない。自分の魂にしみこませたら自分のものと言っていい。 2自分が選んだ道で得る苦しみは忍耐であり、我慢ではない。 っていう2つの言葉に感動した 1 人の言葉とか…

自分は社会人である自覚

務めている塾である学びを得ました 「オレはもう社会人なんだ」ってこと いつもなんでバイトなのに勉強を教える以外のことをしないといけないんだ なんでバイトなのに自給が発生しないことをしないといけないんだ いつもこんなことを考えてバイトをしていま…

自分は毎回この記事に立ち返って更新を続ける

今回は自分のための記事なので興味のある方はぜひ この記事はダメな自分を変えるための内省記事 1説明 2今年のテーマ 3今までの自分の内省 1説明 ああ時間を戻したい。 これを今までで何回思ったことだろうか。しかも基本同じ失敗で。やらないといけない…

ダイエット開始

2018/1/7 体重75.6kg 浪人をしていたのですが、その期間は10kg太って80kgありました(笑) 大学に入る前に10kg落としたので大学に入ってからは70kgをずっとキープしていたのですが、ここ2ヵ月くらいでなんと... 5kg太りました(笑) 元々下っ腹…

来年経営層をやる理由

今までいろんなことから逃げてきた。自分がちょっとでもできないとかやるのが不安なことはあきらめたりしていた。だからここでは逃げたくない。そして、自分が1番直さないといけない自分を律せないことを直したいっていうのが理由。 今自分のやっていること…

人生でやりたいことリスト

おもしろいアイディアを知ったので早速やる おもいろいアイディアとは 人生でやりたい100のことリストを作る!!! これをやりたいことが増える度にプラスして、達成する度に消していく これを死ぬまでに達成する めっちゃ楽しそう!! ということで早速…

今年の新しい挑戦1つ目

こんにちはー初ブログです20分くらいでいろいろと重なってブログ始めてみっかってことで今書いてます(笑)僕がブログを書き始めた理由を書いてみようと思います1つ目の理由よし!新しいことに挑戦しよう!って思ったこと新聞である記事を読みましたお笑い芸人…