人生って最高

何者かになろうと足掻いている大学生の奮闘記です

運命ってあるんじゃないか

運命ってあると思う。

 

1人1人に人生のミッションってあると思う。その人がやるべき事って本当は決まっていて、でもそれにちゃんと向かっていけるか向かっていけないか。それが人生がうまくいくか行かないかな気がしてる。

運命も本当にある気がしてて、誰と出会うか、どんな事に出会うかっていうのも割と決まっている気がする。つかみにいかないと出会えないとは思うけど。その自分を突き動かす運命っていう道から外れても、その道に戻ってくる気がする。そっちはお前の道じゃないぞってなんか不思議な力が働いてる気がする。周りが推薦で大学に行く中、大して勉強をがんばってたわけでもないのに受験を決意して、大して頭良くない高校なのに、うちの高校からは数人しか出ない大学を目指してみたり、浪人なんて絶対したくないって思ってたのに浪人することになったり、アイセックに入ったり。これらの経験がオレを作っているわけだけど、これらの道を歩んだのは、偶然とは思えない。これらを選ぶ時に違う道に行こうとしてたのに、結局こっちの道に戻されてしまってる。

オレは小さい頃に全く本当にしらないおじさんから、

「この子は長嶋茂雄のようになる」

って言われた事があるらしい(笑)お母さんが教えてくれた。まじでその人とはその後会ったことないんだけど、誰だったんだろうほんと。

でもなんとなく、小さいころから周りと違う事をする事が好きだったり、おもしろそう!!って思うことも割とそっちな方向な気がする。プロ野球選手にはならなかったけど(笑)

今日もまたオレの運命の道に引き戻されたな感を感じる事があって、今めっちゃやる気ある。これからもそんなオレも運命を感じて信じて強く生きていきたい。