人生って最高

何者かになろうと足掻いている大学生の奮闘記です

成長角度90度で生きていく

もっと自分の人生の毎日を充実させたい

どうしたら充実する?もっと生きる目的を持てたら充実するんじゃないか

もっと楽しいって思えることを毎日できたら充実するんじゃないか

オレは何が楽しいんだろうか。

家でごろごろしていることだろうか。ぼーっと漫画を読んでいる事だろうか。

誰かに褒められた時だろうか。アイセックは何が楽しくてオレはやってるんだろうか

もっとここと、自分の悔しい経験をつなげて目的意識を持って生きよう

来年する世界一周もどんな世界一周にするのかをもっと考えよう

経済学を学ぶ意義をもっと考えよう。世界で困っている人達が

どこでどんな風に困っているのかを知ろう。ネパールでこんなに困っている子供たちがいるなんて知らなかった。

人の人生を変えるってどういう事だろう。RooMtoREADっていう組織は、確かに人の人生を変えている。お金がなくて、学校に行くことができなかった子供たちが、本を読んだり世界を知ったり、学校にいけるようになることで、もっとレベルの高い仕事をできるようになって、将来はCAになって、世界を見て回りたい。

これって人の人生を大きく変えていると思う。じゃあアイセックのインターンシップに参加しているインターン生の人生を変えるってどういうことをするんだろうか。

もっと社会問題の現場を見せないといけないんじゃないか、もっと自分の人生がなんのためにあるのかを考えさせないといけないんじゃないか。

EPが元々充実している生活をもっと世界に目を向けるようにしないといけないんじゃないか。それを考えると今のICXはどうか。ただインターン先を用意しているだけじゃないか。ただ、企業の人に手を借りて、アイセックがビジネスを行う訓練をしているだけんじゃないのか。

そうじゃなくて、もっと、EPの人生を変えるために、自分たちの仲間にするために何をしないといけないのかを考えないといけないんじゃないか。

何をもって、オレはアイセックを楽しいってするんだろうか。