人生って最高

何者かになろうと足掻いている大学生の奮闘記です

自分の学生団体に感じる魅力

 

〇副次的な魅力

・社会人との関りができる

一番最初におもった魅力は渉外にいけること。学生なのに社会人の人たちと関わってなんかすごいことやってるって思った
自分も渉外うまくないくせに渉外に行ってなんとなく成長したり、初めての体験をできてうれしかった
社会にはたくさん頑張っている人がいて、自分なんてまだまだなんだなって知った。1年生の時に渉外行って契約が1件も取れなかったのが悔しくていろんな人に渉外ってどうやってやるんですかって聞いた。

・海外の学生と仲良くなれる

始めてマネージャーをやった時にマレーシアから来た女性とめちゃくちゃ仲良くなったり、インドネシアや中国、カナダ、トルコなど世界各国の学生と一緒の友達になれた

 

〇本質的な魅力

EPが日本人との関りを通じて新しい価値観を得たり考えや知識を得ることができる

これは私の人生最大のイベントだ。この言葉は一生多分忘れないと思う。アイセックのインターンにこれだけ覚悟を決めて参加してくるんだと思った。

アイセックのインターンにこんなにも本気で挑んでくる学生がいるのか。この人たちのサポートを精一杯したいと思った。

TNMをしたEPがインスタグラムで2017は私にとって最も大きな年になったって言ってくれてた。なんかうれしかった。

でももっとEPの人生を変えたい。

トルコのインターン生が来日して、たくさんは関われなったけど日本をホームだっていてくれるくらいの信頼関係を気づくことができた。でも、人生の変わるような経験だったとは言われなかった。

みんなとあえて良かった知り合えてよかったとは言われるけど君が人生を変えたよって言われることはなかった

本気でEPの人生を変える存在になりたいし、人生を変える集団でありたい。

ある関わってくださるTNが自分たちのやっていることをすごいと言ってくれた。君たちだから受け入れをやっている。君たちが僕の会社にEPをよんでくれたから出会いが生まれた。こんな風に全ての企業の人に思われるような団体でないといけない。関わる人々が自然と応援したくなるようなアイセックでないと社会なんてかえられない。それを関わったTN達がいつ感じるかっていうと、アイセックの人間と関わってからだと思うから。アイセックの人間がもっと魅力を伝えられるようにならないといけないと思う。

 

・オレ達アイセックは何をすべきなのか。

人がもっと自分の人生を楽しく、華やかに、自分の生きたいように生きれるようにする

困っている人がいるなら助けるし、変わりたいって思うやつがいるなら変われるようにめいいっぱいサポートをする。そのための苦しいこと、めんどくさいことにならいくらでも耐え忍ぶ。

世界がもっとよくなるために、人々の生活がもっと笑顔でみたされるようになるためにオレたちは事業を回しているし活動をしている。

アイセックに入る1年生はまだその魅力を知らないから、魅力を知っているオレ達EB経営層はその魅力を下級生たちに信じれるようにする必要がある。

オレたちが信じる魅力はそれだから、熱いやつらが集まって、自分の人生と人の人生を変えていけるようなことをしたいってやつらが集まっていて、みんなで可能性のある若者のオレ達なら世界をもっと笑顔に平和にできるってそれがオレたちが信じてる魅力だから。

人の人生を変えてこそのアイセック。アイセッカーたれ。

やっとオレもアイセッカーとしての1歩を踏み出した気がする。

このオレが信じる可能性に向かって生きていくし、それ実現させるためにもっと力を磨いていく。アイセックの1年間はアイセックをもっと大きくして、アイセックをホントに人の人生が変わる場所にする。メンバーもEPも。

 

オレの判断軸は、EPとメンバーがもっと人々の生活を笑顔に1人1人の人生がもっとあつくなるようなリーダーにできるかどうか。

 

自分の人生を豊かにすってどういうこと?
自分の人生を豊かにするのと、他人の人生を豊かにするのってどっちが大事なの?
どっちも大事!!!
人間って人と関わって行かないと生きていけない。人の役に立つのってうれしいじゃん。
"てか人間って人と関わって生きていくべきで、人の役にたって生きる
べきだと思う。"
"だから多くの人をちょっとでも大きくでも幸せにして、それに喜びを感じて死んでいく
って悪くなくない?ってかめっちゃいいじゃん。"
オレは死ぬときに、今まで関わった世界中の人が君のおかげで僕の人生が変わった。
君のおかげで僕も自分のやりたいことして生きようと思った
君のおかげで僕たちは救われて今はこうして君に会いに来れてる
とか感謝をされて死んでいきたいな。
"この気持ちって多分自分の本当に気持ちなんだけどそれを押し殺して生きて生きた
自分がいるんだと思う。"

オレは死ぬときは、めっちゃたくさんの人に囲まれて死にたいと思う。あなたのおかげで僕の人生が変わりましたありがとう。あなたがいてくれたから人生に希望が持てましたありがとう。あなたがいてくれてよかったありがとう。そうやって人生で関わった人達に影響を与えて感謝されるような行動をしていく人生でありたい。