人生って最高

何者かになろうと足掻いている大学生の奮闘記です

人生の行動計画をたてるべき

今回は2つ言いたいことがあります。

1つ目人生って短いんですよ

その中で自分が本当にやりたいことが本当に実現するかはわからない。でも自分が実現できるって信じて行動をし続けることができればそれはかなうはず。

僕の好きな言葉にこんな言葉があります。

「Everything you can imagin is real」

人間が想像し得る全てのことは実現可能だという意味です。

空飛ぶ車を作っている会社があります。ドラえもんの秘密道具で実現されているものがいくつもあります。大きな成功をしてきた人たちは常に自分の未来を描き続けてきました。人間の未来を描く力は無限大なんです。

何がいいたいかというと、人間は描いた未来を実現することができる。逆に言えば、未来を描かなければ何も成し遂げることができない。

自分の未来を描く、自分が想像できる未来なんて、誰かがやったことのあることだし実現できないわけがない。だから描いた未来を信じて勇気を持って追いかけるべき。

2つ目

自分未来を描いたとしてもそれを本当に実現させる方法を考えて細分化していかないと未来を叶えることはできない。

だから目標を決めたりしてゴールを明確にし、それに向けて行動をする事は重要です。

10年度の目標、5年後、1年後、月ごと、週ごと、1日の目標

これを考えてそれ通りに行動をしないと時間を無駄にしているだけ。人生は何のためにあるのかなんて、人間はなんで生きてるのかなんてわからない。でも自分のやりたいことやって充実して生きることが間違いであるわけがない。だから自分の本気でやりたいことはきちんとどうやって実現をするかを考えるべき。

ていうことでオレは目標を立てます