人生って最高

何者かになろうと足掻いている大学生の奮闘記です

とあるユーチューバーから学んだこと

1成長する過程で感じたフィルターは自分のものにしてしまったらフィルターと思う必要はない。自分の魂にしみこませたら自分のものと言っていい。

 

2自分が選んだ道で得る苦しみは忍耐であり、我慢ではない。

っていう2つの言葉に感動した

 

人の言葉とか他人から聞いていいなって思ったことでただ受け売りでそれを言ったりするけどそこには魂を乗せられないことが多いんだよね。でも実際にその言葉の意味を体験したり考えたりして自分の言葉にできたらそれは自分の言葉として話せるっていう時がよくある。1の言葉はそれを言ってるんじゃないかなって思う。これは自分がそのフィルターを自分のものにして自分がそのフィルター分成長できたんだと思う。

成長成長っていうけど、成長ってなんだろうってよく考える。背が伸びるとかってわかりやすいしスポーツ選手としての成長も技術があがるからわかりやすい。でも人間的な成長って見えずらくてわかりづらいと思う。でも成長をしていく必要がある。じゃあ成長ってなんなんだよ!!!

オレが思う成長は、

成長は自分が成長したい方向に対してプラスになる気づきの数だと思う。

例えば忍耐と我慢の違いを知ることも一つも成長だと思う。我慢の先には何もない。忍耐は自分がやりたいことのために得る苦しみに耐え忍ぶことで自分のためにするもので忍耐はすばらしもの!

あああああーーーー

オレも熱く生きていきてぇぇぇぇぇ

エネルギーが湧き出るような毎日を過ごして生きたい!!

なんで熱くなれないんだ!!

とにかく目の前のことに全力で取り組んでそれに自分の今持てるエネルギーが50あったら50をつぎ込む!その50のエネルギーを毎日回復して50の最大値をめちゃくちゃ増やしていく!!それでオレは熱くなれるはず!!

今日もがんばるぜ!!!