人生って最高

何者かになろうと足掻いている大学生の奮闘記です

無駄な時間を過ごさずに人生を生きる

またやってしまった。

また2日間自分の家という小さい世界の中に閉じこもってしまった。人生という短い時間を無駄にしてディレクターという短い任期を1日無駄にしてしまった。そういえば、オレの任期って後何日あるんだ?多分来年は3月2日が総会だから374日しかないやん。この中でオレはどんな風を吹かせたらいいんだろうか。

(今思ったけどこういう文章書く時の表現力オレなさすぎじゃね?笑 小説とか読んでないから表現力が育ってないんだなー。小説なんてって思ってたけど案外読むのも悪くないかもしれない。)

人生は短い。若いときなんてもっと短い。任期なんてちょっとしかない。自分は何に時間を使って生きていくべきなのか。

 

将来は何になりたいの?人に影響と感動を与える一流の人間になりたい。自分がやりたいことに挑戦し続けてそれを成功できるような人間になりたい。

 

2018年:ディレクターとして爆成長爆成果を残す(21)

2019年:世界一周に行く(22)

2020年:アメリカに行ってオーディションを受けまくる(23)

2021年:そのまま挑戦し続けるか新たに見つけたことに挑戦をする(24)

2022年:

 

これがここ4年間のくらいの時間の使い方。

なのにも関わらす時間を無駄にしているじゃん。

成功するためには、成功したいことに人よりも効率的に時間を使い続ける必要がある。

 

〇無駄な時間を洗い出していきます

Youtubeを見ていること

→見てもめっちゃ面白いわけでもなく、ぼーっと見ているだけなので意味がない。これからの何の役にも立たない。英語のチャンネルは意味があるのでこれからも継続してみる。

・寝坊して13時くらいから行動を開始すること

→なんの生産性もない。人生の時間を無駄にしている以上の何者でもない。

・抜いてしまってベッドに一日い続けること

→同上

・テレビを見ること

→笑い以外は役に立っていることはない。

・電車の中で寝ている時間

→近くに住んでいる人はその時間でジョブができるし、帰ったらどうせ練るので時間を無駄にしている

・電気をつけっぱなしで寝る事。

→疲れを溜めるだけ

・寝落ち

→生活のリズムを乱している原因。

・帰ってきてソファーで寝る事

→疲れを溜めてしまうし、体に対してよくないを思われる。

・口が寂しくなるとかって食うかすぐに家にある食べ物を探し始める。

 

〇これからの行動

・何に時間を使うべきなのかを明確にすること

・日曜日を31日に細かく何をいつするのかを1週間と1ヵ月単位で決めていく

・帰ったらリビングに入らずに荷物を置き、風呂に入り、充電をする。

・ソファーには一生座らない

・テレビは朝のニュースとイッテQ、とんねるず、しゃべくりしか見ない

・抜くのは1週間に1回

・お金は本当に自分がやりたいことと、1日を乗り切るためのエネルギー補充にしか使わない

・毎朝8時までに家を出る。遅くても9時。

・ランニングの服を枕の横に置いて寝る

Youtubeは英語の勉強の目的以外に見ない

 

毎回これを考えてるけどいつも実行できないんだよね。

だから紙に書いて部屋のドアに貼って毎日見て忘れないようにする。